プロフィール

ライフプランクリエイター「ゆいあん」の今後の展望について

ライフプランクリエイター ゆいあん 今後の展望
Mさん

ゆいあんさん、『ゆいあんブログ』50記事おめでとうございます!
ここまでご一緒できて嬉しい限りです!

ゆいあん

Mさん、ありがとうございます!Mさんのおかげでもありますよ!
今回は、50記事を記念してライフプランクリエイター「ゆいあん」の今後の展望について、お伝えしていきたいと思います!

Mさん

いえいえ、そう言っていただけると嬉しい限りです!
そのお話、伺ってみたかったので、ぜひお願いします!

お久しぶりです。
ライフプランクリエイターの「ゆいあん」です。

このような形で僕自身のお話をさせてもらうのは、「プロフィール」以来ですね。
プロフィールの紹介のときにもお話しましたが、あなたのライフプラン(人生設計)のことを

お前、誰?

と思うような人には相談したくありませんよね?
そのため、今回はもっと「ゆいあん」のことを知ってもらえるよう、この記事を書きました!

この記事では、プロフィールの延長となるライフプランクリエイター「ゆいあん」の今後の展望について、お伝えしていきます!

この記事はこんな人におすすめ
・「ゆいあんってどんなやつやねん」ってなってる人
・「ゆいあんの今後って何するんだろう?」と思っている人
・「ゆいあん」に興味・関心を持っていただいている人

この記事では、あくまでもプロフィールの延長としての内容をお伝えします。
そのため、僕のバックグラウンドや想いについては、「プロフィール」を併せて読んでください!

この記事と併せてお読みいただければ、僕…「ゆいあん」の過去・現在・未来がわかることでしょう。
ぜひ、僕に共感いただければ、あなたとも一緒に頑張っていけるとおもいますので!

ライフプランクリエイター ゆいあん プロフィール
ライフプランクリエイター「ゆいあん」のプロフィール「ライフプランクリエイター」。1994年5月29日生まれの27歳、立命館大学法学部卒etc…この記事 では”ライフプランクリエイター”として活動している「ゆいあん」のプロフィールを紹介します。これまでの軌跡や夢も語らせていただいています!...

「ゆいあん」の夢の再確認。実は…?

では、まずは僕の夢の再確認です。
この記事では、「プロフィール」にまとめきれなかった「実は…?」的な内容も含めてお伝えしていきます。

ここでの解説は、次のとおりです。

  • 【根本の夢】「ゆいあん」という人間を認められたい
  • 【夢①】お金で困らない人を増やしたい
  • 【夢②】ポジサイコなライフプランをみんなでめざす

少しでも、僕の夢に共感してくれる人を増やしていきたいと思っています。
あなたも共感いただけたら、TwitterInstagramのDM、あるいはLINE公式からご連絡くれれば嬉しい限りですね!

【根本の夢】「ゆいあん」という人間を認められたい

いきなり「実は…?」的な内容です。

実は、僕の根本的な夢というのは、

「ゆいあん」…自分自身を多くの人に認められたい

という夢になります。
会社員、営業マン、ライター、ファイナンシャルプランナー、ブロガー…
いろいろと活動していますが、本当にこれがすべての原動力です。

正直いって、僕は「僕のこと」がめちゃくちゃ好きですね。

人生1度きりですし、自分のことが嫌いなんてなんか悲しいことだと思います。
だからこそ、という訳ではありませんが、”後悔のないライフプラン”にしていきたいんです。
「僕のことを嫌ってる暇はない」と開き直っているのもこのマインドによるものといえます

そのことを論理的に理解しているからこそ、僕の”夢”に素直に突き進めるのです。

周りの人の話を伺っていると、

「何かしらその人自身に制約を課している」

ように見受けられます。
「そんな我慢しなくてもいいのに」と思ってしまうので、少なからず僕は素直に生きたいと思いました。

もちろん、夢を実現させるためには日々さまざまな積み上げを行っています。
ただ、その過程も「楽しみながら」進められるよう、常に僕に素直になれるよう努めていますね!

【夢①】お金で困らない人を増やしたい

根本的な夢を踏まえて、1つ目の夢は、「お金で困らない人を増やしたい」です。

これは、僕のバックグラウンドにより、持つようになった夢となります。
バックグラウンドの内容は、「プロフィール」のなかにある「これまでの軌跡」をお読みください。

一応、「プロフィール」と重複する内容ではありますが、もう一度確認していきたいと思います!

たとえば、

「あなたがお金のことで大きなミスをしてしまった」

とします。

そのうえで、僕が思うに、あなたがミスったことで困るのはあなただけではありません
あなただけではなく、あなたの親やパートナー、子ども、友人にまで影響を与えることがあります

なぜなら、少なからず、僕たちは資本主義社会で生きているためです。
生活をするための根底に”お金”は存在します

しかし、日本の教育体系上「お金の知識」を学ぶ機会は多くありません
生きていくのに必要不可欠なはずなのに、知らない人が多すぎるのが現状です。

これらの点を踏まえて、僕はこの現状を「僕のできる範囲で変えていきたいと考えています。

僕自身がお金のことで困ることがありました。
正直にいえば、今も困っています。
ただ、僕よりももっと困っている人はもっといるでしょう。

こんな経験やこれより酷い経験をしない人を増やしていきたい

純粋なそんな想いからこの夢を掲げています。

【夢②】ポジサイコなライフプランをみんなでめざす

2つ目の夢は、「ポジサイコなライフプランをみんなでめざす」です。

これも「プロフィール」に掲げている夢の1つとなります。
この記事でももう一度確認していきたいと思います。

これは、僕も含め、みんなと目指していきたい将来に対する理想です。

結局のところ、人はそれぞれの人生があります。
そして、それぞれのライフプランに対するゴールは変わっていきます。
さらにいえば、同じゴールであったとしても、そこまでのプロセスは人それぞれです。

そんな「それぞれのライフプランのゴールに、それぞれが辿り着ければ素晴らしい」と思いませんか?

僕がライフプランクリエイターの活動をするなかで、ゴールが定まっていない人が多い印象を受けます。

今までは、そうであったかもしれませんが、今の時代、我慢することなんて必要ありません

ただ、ゴールをしっかりと想い描き、プロセスを考え、愚直に行動する…
今では、これができれば、ゴールを実現することができる時代に変わりました

僕はお金で困らない人を増やした先にそれぞれのライフプランが”ポジサイコ”になることを目指して活動していきたいと想っています。

ちなみに「ポジサイコ」とは、「ポジティブで最高な」の意味で使っていました。
説明が遅くなってスイマセン(笑)

「ゆいあん」の今後の展望とは?

では、ここからは本題となる「ゆいあん」の今後の展望について、お伝えします。

大枠自体は、「プロフィール」のときと何ら変わっていません。

それぞれのライフプランを実現させることをめざすコミュニティ『マネー・コミュニケート』の本格化。

これが、究極の今の目標です。
ただ、「プロフィール」を書いて以降で必要な要素がみえてきたので、具体的な行動をお伝えしていきます。

  • 【年内】「ゆいあんブログ」を成長させ、質の高いコンテンツを量産!
  • 【来年前半】情報発信を強化し、さまざまなツールで発信していく!
  • 【来年後半】『マネー・コミュニケート』本格展開!

それぞれお伝えしていきます!

【年内】「ゆいあんブログ」を成長させ、質の高いコンテンツを量産!

まず年内の行動ですが、このブログ「ゆいあんブログ」を成長させることが挙げられます。
そして、ただ成長させる訳ではなく、「質の高いコンテンツを量産」して成長させたいです。

もともとこのブログは、『マネー・コミュニケート』の情報発信ツールの1つで考えていました。

しかし、日々のさまざまな勉強や交流を通じて、より『マネー・コミュニケート』を盛り上げるための濃いコンテンツとして発信していきたいと考えるようになりました。

「コミュニティメンバーだけに発信できるめちゃくちゃ濃い内容」を提供する。

そのためには、このブログをより「質の高いコンテンツ」で満たしていく必要があるでしょう。
どちらにせよ、ブログを成長させていく過程には、必要不可欠な要素です。

遅かれ早かれやるべきことであるので、年内で最大限にコミットしていきます。

これらを踏まえて、ブログ立ち上げ当初の目標である年内100記事を”めちゃくちゃ濃い”内容で提供していくために尽力します!

【来年前半】情報発信を強化し、さまざまなツールで発信していく!

来年の前半にかけては、「情報発信を強化し、さまざまなツールで発信していくこと」を予定しています。

今は、TwitterInstagramの情報発信のみです。
しかし、来年からはYouTubeやstand.fm、またVoicyなどでも発信していければと考えています。

そして、その内容はなんといっても、このブログの「コンテンツ」です。
先ほどの話にも繋がりますが、お金のことで発信している人は有象無象。
そのなかで差別化を図っていくためにも、”僕だけにしかつくれないコンテンツ”を創っていきます。

めちゃくちゃ大変なことだとは思いますが、反面、めちゃくちゃ楽しみです。

この記事を読んでいるあなたも、引き続き応援いただければと思います!

【来年後半】『マネー・コミュニケート』本格展開!

来年の後半は、『マネー・コミュニケート』というコミュニティ・プラットフォームの開設と本格化です。

ここではカンタンに『マネー・コミュニケート』の説明も踏まえて、具体的なアクションをお伝えします。

はじめに『マネー・コミュニケート』についての説明です。
これについては、「プロフィール」の内容をあらためてお伝えしていきますね!

この『マネー・コミュニケート』の開設の経緯ですが、僕は、本業や副業を通じて多くの方々にお会いしてきました。
そんななかで思ったことがあります。

みんなのお金の知識は、お世辞にもいいとは思えないな

お金で困った経験がある僕からすれば、「お金の知識」はあなた自身だけでなく、あなたの家族や友人などの大切な人にまで良くも悪くも影響を与えます
そして、この思ったことから

大切な人がお金のことで困らないように、お金のことでライフプランが左右されないように

という想いが生まれ、このコミュニティを立ち上げたいと決意しました。

『マネー・コミュニケート』のコンセプトは次のとおりです。

「自らの力でライフプランを創り、実現し、その先で繋がる」

このコンセプトのとおり、参加した1人ひとりがそれぞれのライフプランを”自らの力”で創ることができ、”実現”し、実現した人たちで”繋がれる”コミュニティを創っていきたいと思っています。
また、ライフプランで困っている人がいれば、みんなで助け合えるようなコミュニティにしていきたいですね。

今後も、『マネー・コミュニケート』を展開していくために全力で活動して参ります!

そして、具体的なアクションとしては、

  • 僕の想いに共感してくれる仲間を増やすためにも、情報発信を強化
  • コミュニティ内のイベントでより濃い交流をする
  • それぞれのライフプランを共有し、お互いを高め合う場を創る

です。
それぞれの説明は割愛しますが、それぞれにビジョンがあります。
これはいつかの機会にとっておきますね!

「ゆいあん」の夢を実現させるためにも、まずは行動あるのみ!

以上の僕の夢や目標、具体的なアクションを踏まえて、まずは「行動あるのみ」と考えています。

情報発信も、交流も、すべては僕の夢を実現させるための”プロセス”です。

僕には、暇をしている時間はありません
日々、進化していきたいし、日々、”後悔がないライフプラン”を歩んでいきたいんです

そのためにも、ひたすらに「行動」
ただただ、無邪気に「行動」
「行動あるのみ」です。

本業も、副業も、交流も、すべてを充実させていくためにも、止まらないようにしていきます。

今後もあなたからの応援を糧にして、ひたすらに活動していきますね!

「ゆいあん」に共感してもらったら、一緒に頑張りませんか?

この記事では、プロフィールの延長となるライフプランクリエイター「ゆいあん」の今後の展望について、お伝えしました。

最近は、僕のことを発信する記事がありませんでしたので、いい機会となりましたね。

この記事を終える前に、最後にお伝えしたいことがあります。

もしあなたが、僕の夢や目標、想いに共感いただいたら、何かしら繋がってもらえませんか?
そして、一緒に『マネー・コミュニケート』を盛り上げませんか?

僕自身は、かなりの自信家ですが「自分にできることは限られている」ということを理解しています。
「自分にできないこと」だからこそ、他の人の協力は欠かせません。

あくまでこのコミュニティは、
僕が1人で頑張るのではなく、
”みんな”と頑張って盛り上げていくコミュニティ
です。

だからこそ、「ゆいあん」に共感してもらったら、一緒に頑張りませんか?

まとめ

「ゆいあん」の夢の再確認。実は…?
➡根本的な夢は、「ゆいあん」という人間を認められたい
 【夢①】お金で困らない人を増やしたい
 【夢②】ポジサイコなライフプランをみんなでめざす

「ゆいあん」の今後の展望とは?
【年内】「ゆいあんブログ」を成長させ、質の高いコンテンツを量産!
【来年前半】情報発信を強化し、さまざまなツールで発信していく!
【来年後半】『マネー・コミュニケート』本格展開!

「ゆいあん」の夢を実現させるためにも、まずは行動あるのみ!
➡「ゆいあん」に共感してもらったら、あなたも一緒に頑張りませんか?

最後に、僕のLINE公式では、登録者限定の無料相談や無料セミナーなどを行なっています!
あなたの”ライフプラン”を豊かにするヒントを発信し続けていきますので、興味あればぜひ登録してください!